NEWS INFO

ニュース

トピックス

 当社は、映画「いのちの停車場」を応援しています。

当社は、映画「いのちの停車場」を応援しています。

https://teisha-ba.jp/

「大切な人を想う気持ち」に寄り添える存在でありたい

宮本工業所
「大切な人を想う気持ち」に 寄り添える存在でありたい

とやま未来創生でんき(とやま水の郷でんき)の購入を開始しました。

100%再生可能エネルギーで発電した「グリーン電力」を本社及び黒部工場にて購入し、4月1日に証明書交付を受けました。
富山県と北陸電力が提供するグリーン電力契約で、富山県内で第4号(本社)、第5号(黒部工場) の契約となります。
本契約により、電力使用における「実質ゼロカーボン」を実現しました。

また、全国で300以上の自治体が「ゼロカーボンシティ」の宣言を行っている中、 弊社も化石エネルギーを扱うメーカーとして、今後も引き続きCO2削減に向けた取り組みを強化してまいります。

グリーン電力契約
グリーン電力契約
グリーン電力契約

景観広告とやま賞を受賞しました。

MiBOXが第13回景観広告とやま賞において、『富山県屋外広告美術協同組合賞』を受賞いたしました。

白地の外壁に赤のシンボルマークというデザインが、周辺景観に調和・配慮された屋外広告物として評価されました。

MiBOX
『富山県屋外広告美術協同組合賞』

ホームページリニューアルのお知らせ

株式会社宮本工業所は、2020年11月1日より、ホームページをリニューアルしましたのでお知らせいたします。
今回のリニューアルでは、より見やすく、使いやすく、親しみやすいホームページを目指して、デザインやメニュー構成を見直し、新コンテンツも追加しました。

ホームページのリニューアルにともない、新しいURLのご登録をお願いたします。
今回、日本語版のホームページを更新しましたが、今後海外のお客様向けに英語版のホームページもご用意する予定です。

今後も内容のさらなる充実を図り、よりご利用いただきやすいホームページを制作して参ります。

新型コロナウイルス感染拡大防止

日本政府からの緊急事態宣言を受けて、新型コロナウイルス感染症の拡大防止への取り組みを強化しております。当面の間、事業は継続しておりますが、一部在宅勤務や時短勤務を推奨しております。そのため、関係者の方々には、ご不便をおかけすることもあるかと存じますが、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。

期間:緊急事態宣言を受けて2020年4月14日から実施しております。

黒部工場内に【MiBOX】を新設しました。

【MiBOX】竣工式

【名称】MiBOX
【所在地】富山県黒部市犬山 674-3
【供用開始】令和元年11月1日

詳細はこちらをご参照ください。

「Mi-BOX(エムアイボックス)」は、宮本工業所が追求する最先端の熱技術と私たちが思い描くこれからの社会を広く発信するために生まれた施設です。

超大型の3面スクリーンを活用し、疑似斎場見学や設備を実寸大で確認できる「White BOX」を建屋内に設置しました。

400インチスクリーン×3面から生み出される映像の使い方は自由。
様々なコンテンツを用意し進化していく予定です。